たちかわ創造舎コミュニケーション・スクール
子どもの宿題にアドバイスしたい!子どもに楽しく読み聞かせしたい!
子どもたちと本を通してのコミュニケーションを充実させる
「おとなのための音読講座」
Theatre Ortイベントコミュニティ・デザイン

日時:2017年3月14日(火)・21日(火)13:00~15:00
会場:たちかわ創造舎

申込みフォーム
※定員に達したため、募集を締め切りました。
キャンセル待ちをご希望の方は、お電話でお問い合わせください。

子どもたちの思考力や想像力を育むための「音読の宿題」や「読み聞かせ」。ただ聞き流すだけでなく、音読のポイントがアドバイスできたり、読み聞かせをドラマチックにできたりすると、子どもと過ごす時間がもっと楽しくなると思いませんか。
そんな、おとなの皆さんに、演劇の手法を活かした「声を出して読む技術」を全2回の講座で、プロの演出家と俳優が指導します。

日時

2017年3月14日(火)・21日(火)13:00~15:00
※受付開始 12:30

講師

倉迫康史(演出家)、平佐喜子(俳優)

会場

たちかわ創造舎

対象

声を出して本を読むことに興味のある大人の方。2回とも参加できる方。
※年齢制限はありません。朗読や読み聞かせの経験が無い方も大歓迎です。

料金

2,000円(全2回) ※初日に受付でお支払いください。

定員

10名

申込み

申込みフォーム
※定員に達したため、募集を締め切りました。
キャンセル待ちをご希望の方は、お電話でお問い合わせください。

電話:042-595-6347(平日9:00~17:00)

申込締切

3月7日(火)17:00まで
※申込受付期間内でも定員に達し次第、受付終了となります。

講師プロフィール

倉迫 康史 Koji KURASAKO

演出家。たちかわ創造舎チーフ・ディレクター。Theatre Ort主宰。「よみしばい」というスタイルでの上演を数多く行うほか、朗読劇の演出も多い。豊島区で文化ボランティア育成のためのドラマ・リーディング講座のメイン講師を7年間にわたって担当した。洗足学園音楽大学、桜美林大学非常勤講師。

平 佐喜子 Sakiko TAIRA

俳優。Theatre Ort所属。倉迫が演出する「よみしばい」や朗読劇のほぼすべてに主演。声の出演も多く、最近では、国立劇場邦楽公演「谷崎潤一郎 文豪が書いた音曲」ナレーションやファーレ立川アート・アプリの日本語音声を担当した。

主催

たちかわ創造舎

企画・運営

Theatre Ort

問合せ

たちかわ創造舎
Tel.042-595-6347(平日9:00 ~17:00)
info@tachikawa-sozosha.jp

アクセス

アクセス詳細ページ