2人乗りタンデム自転車に乗ってみよう!『タンデム自転車の安全な乗り方教室』開催イベントサイクル・ステーション

開催日程:各回9:30〜10:30
【「じてんしゃの学校」実施日に開催!】
・10月6日(土)
・11月17日(土)
・12月15日(土)

複数の人が前後に並んで乗ることができるタンデム自転車。現時点で20府県の公道で走行できるようになり、パラスポーツの自転車競技でも使用され、注目が高まっています。
たちかわ創造舎では、2人乗りタンデム自転車を安全に楽しむために、乗り方教室を開催。親子や友人、目が不自由な方とも一緒に楽しめるタンデム自転車を上手に操縦するコツが学べます。ぜひ2人乗りタンデム自転車を体験しにきてください。

教える人

松本敦 (バックス事務所)Atsushi MATSUMOTO
日本スポーツ協会指導員。さまざまなイベントなどで小中学生を含め、ビギナーの大人向けに、サイクリング指導の経験が豊富。
バックス事務所 Facebookページ

= タンデムの魅力 =
・2人で自転車の楽しさを共有できる!
・障害のある方ともサイクリングの楽しさを分かち合える!
・親子で乗車する場合、子どもは普段体験できない大人のスピードと距離でサイクリングを楽しむことができる!

開催日

★「じてんしゃの学校」実施日に開催!
各回9:30〜10:30
・10月6日(土)
・11月17日(土)
・12月15日(土)

参加費

1,500円(当日精算)
※タンデム自転車レンタル代含む

定員

3人(申込順)

申込方法

メール(info@tachikawa-sozosha.jp)またはお電話(042-595-6347)にてお申込みください。メールでお申込みの際は、件名を「タンデム自転車講習申込」とし、お名前、年齢、連絡先(電話番号)を明記してください。
※各回前日の17:00まで受付
※定員に達し次第受付終了

この教室に参加してインストラクターが許可した方は、後日、たちかわ創造舍にある2人乗りタンデム自転車を指定の場所で自由にお楽しみいただけます。(タンデム自転車レンタル料:1時間500円)