Tachikawa Cycling School【BASIC】
「じてんしゃの学校FINAL」開催
スポーツサイクルの基礎を総復習!イベントサイクル・ステーション

開催日程: 2019年3月9日(土)10:00〜16:00 (受付開始9:30)
会場: たちかわ創造舎・校庭ほか

申込みフォーム

2015年よりスタートした「じてんしゃの学校」も、いよいよ最後の授業となります。スポーツサイクルを安全に乗るための基礎スキルを総復習した後に検定を受けて、客観的な評価で自分のレベルを確認しましょう。参加者全員に、卒業の証・オリジナルピンバッチを贈呈!ランチタイムには参加者、講師と一緒に立川名物のお弁当が楽しめます。ランチ付きの特別授業をご堪能ください。
※「じてんしゃの学校」初参加の方も、すでに検定に合格している方も、どなたでも参加できます。

開催日

2019年3月9日(土) 10:00〜16:00 (受付開始9:30)
※雨天開催

会場

たちかわ創造舎・校庭ほか

対象

スポーツ自転車(ロードバイク・MTB・クロスバイク等)に乗り始めて概ね2年未満のビギナー

参加費

4,500円(検定料、昼食代、保険代含む)
※当日精算

定員

30人(申込順)

申込方法

下記申込フォーム、またはお電話でお申込みください。
申込みフォーム
TEL:042-595-6347(平日9:00〜17:00)
※3月5日(火)17:00まで受付
※「じてんしゃの学校」初参加の方も、すでに検定に合格している方も、どなたでも参加できます。
※定員に達し次第受付終了

時間割

AM
10:00

12:00
基礎スキルの総復習

スラローム、一本橋など、スポーツサイクルの基礎スキルがどれだけ身についているか総点検。復習後、検定を受けて客観的な評価で自分のレベルを確認しましょう。

12:00

13:00
立川名物のお弁当をご用意!

ランチタイム
参加者、講師と一緒に立川名物のお弁当を食べながら、情報交換などを楽しみましょう!

PM
13:00

15:30
スキルアップにチャレンジ!

上達のカギは反復練習。これまで学んだことをベースに、新たな課題へ挑戦しましょう。さらなる達成感が味わえます!

検定に再チャレンジ!

午前中の検定に惜しくも合格できなかった方は補習授業を受けて検定に再チャレンジしましょう。

15:30

16:00
卒業式

参加者全員に「じてんしゃの学校」卒業の証・オリジナルピンバッチを贈呈します。

Tachikawa Cycling School とは

たちかわ創造舎では、スポーツサイクルを安全に楽しむためにレベル別のサイクリング・スクールを開催します。
スポーツ、街乗り問わず、自転車の乗り方を基礎から教える【BASIC】
テーマやグッズに注目し、自転車で遊ぶ方法を伝授する【FUN】
レースやロングライドの経験者に向けた専門的な講座【PRO】