ほうかごシアターを応援してくださいあしながサポート
たちかわ創造舎からのお知らせ

観劇の機会を一人でも多くの方に届けるために、ご支援お願いします
あしながサポート | 協賛申し込み

たちかわ創造舎ではオープン当初より、幅広い年代の方々に向けた演劇公演「ほうかごシアター」を開催しています。本事業は、様々な事情から劇場に足を運ぶことが難しい方々にも観劇の機会を提供したいという思いから、入場料金を低価格に設定しています。2020年度前半は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、たちかわ創造舎での上演を取りやめましたが、無料でオンライン配信を行ないました。今後も低価格で事業を継続するために皆さまからのご支援をお願いいたしたく、これまでの「回数券型あしながチケット」制度を改訂し「あしながサポート」をスタートすることにしました。
皆さまからの協賛金は、子どもが無料で観劇できる「あしながチケット」(一口あたり2名分)と、「ほうかごシアター」の活動継続のための費用に充てさせていただきます。
趣旨に賛同いただける皆さまからのご支援をお願いいたします。

ほうかごシアターのスタートから4年半が過ぎました。地域の皆様に「月一回の観劇」が受け入れてもらえるか、おそるおそる始めた企画でしたが、おかげさまで多くの方々と出会える場に成長しました。特に「あしながチケット」は、皆さんからの「子どもたちに演劇を!」の熱い想いに支えられ、たくさんの子どもたちが笑顔で劇場にやってきてくれています。今後もこうした場を維持・成長させていくために、あしながサポートへのご協力をよろしくお願いいたします。

たちかわ創造舎
チーフ・ディレクター

倉迫康史
Koji KURASAKO

= あしながチケットとは? =

「ほうかごシアター」では、おとなが子どもに観劇をプレゼントできる「あしながチケット」という寄付チケット制度があります。2019年度までは、おとなのみ購入できるお得な回数券(200円×6枚綴り1200円分を1000円で販売)を「あしながチケット」として寄付していただき、これまで700人以上のこどもたちが無料で「ほうかごシアター」を観劇することができました。
「あしながチケット」を利用したこども達には、誰かの厚意によって無料で観劇ができたことを伝え、サンクスシートにメッセージを書いてもらっています。
今後は、「あしながサポート」を通して「あしながチケット」制度を維持してまいりますので、ご協力をお願いいたします。

※協賛金の取り扱い・協賛者様の個人情報の取り扱いは、たちかわ創造舎の運営団体であるNPO法人アートネットワーク・ジャパンが責任をもって扱います。
※2020年10月は新型コロナウイルス感染症の感染予防として、間隔をあけた客席配置が可能な広い会場の用意ができないため、オンラインでの開催となります。11月以降は実際に上演できるよう準備しておりますので、ご了承ください。

ご協賛金額

1000円/一口

ご協賛金の使途

・子どもが無料で観劇できる「あしながチケット」2名分
・「ほうかごシアター」の活動継続のための費用

お支払い方法

1.クレジットカードでのお支払い(本ページでのオンライン決済)
 下記フォームからお申込みをお願いいたします。
2.現金でのお支払い(ほうかごシアター会場,たちかわ創造舎受付のみ取り扱い)

お礼

協賛いただいた年度の「ほかごシアター」特典映像の送付。

お申し込み方法

下記フォームからお申込みをお願いいたします。
あしながサポート | 協賛申し込み